嫁日記


by vyr60ihocd

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 千葉県松戸市のマンションで昨年10月、千葉大4年、荻野友花里さん(当時21歳)が殺害され自室が放火された事件で、荻野さんのキャッシュカードでATM(現金自動受払機)から金を引き出したことを認めた男(48)=別の強盗傷害などの容疑で逮捕=が、荻野さんを殺害したうえ、翌日になって現場に戻り放火したことを認める内容の上申書を県警松戸署捜査本部に提出したことが、捜査関係者への取材で分かった。捜査本部が上申書に基づき現場近くを捜索した結果、荻野さんのものとみられるTシャツやキーケースも発見したという。

 捜査関係者によると、男は上申書の中で、荻野さんを刺して部屋に火をつけた経緯や凶器などの遺棄場所などについて記述。捜査本部はこの内容に基づき、現場近くの斜面から包丁やTシャツを発見した。いずれも血液が付着し、荻野さんの血液と一致するかDNA鑑定を進めている。

 さらに別の場所からは、荻野さんのものとみられるキーケースも見つかったが、ケースについていたとみられる部屋の鍵は見当たらず、男が違う場所に鍵を捨てた可能性があるとみて周辺を捜索している。

 男は昨年9月に出所後、別の強盗傷害事件などに関与したとして計3回逮捕された。現在は県内の30代女性を殴ってキャッシュカードを奪い、55万円を引き出したなどの疑いで拘置中。捜査本部は拘置満期を迎える今月下旬にも、男を荻野さん殺害容疑で再逮捕する方針だ。【神足俊輔、中川聡子、斎藤有香】

【関連ニュース】
千葉大生殺害:ATMの男を再逮捕へ 発見の包丁に血
千葉大生殺害:別の強盗傷害容疑などで無職の男を再逮捕
千葉大生殺害:別の強盗傷害罪などで無職の男を追起訴
千葉大生殺害:「荻野さんの部屋に侵入した」ATM男供述
千葉大生殺害:「ATM」男、現金払いで2カ月サウナ連泊

水谷建設幹部の名刺押収=石川議員事務所から−「裏献金手渡し役」・東京地検(時事通信)
クールビズ廃止を要望=夏の業績低迷で小沢環境相に−ネクタイ業界(時事通信)
日本海側で大雪の見込み…九州、四国でも降雪(読売新聞)
寅さんは論理の矛盾を「背理法」で証明した(産経新聞)
野党、「対検察共闘」発言を批判=菅氏は首相かばう(時事通信)
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-18 15:27
 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で多数の所在不明者が出ている問題で9日、支給された就活費を持ったまま戻らない入所者は前日からほぼ倍増し、100人を超えたことが都の調査で分かった。

 届け出をして外出したまま戻らない人を合わせると所在不明者は約250人に上る。

 都によると、宿泊先の労働者用臨時宿泊施設「なぎさ寮」(大田区)の入所者名簿は9日午後9時現在、前日から6人退所したため548人となった。ところが、同日の夕食の配膳(はいぜん)数は303人分で、外出したまま戻らない人は前日より6人減って143人だったものの、所在不明者は逆に47人増え、ほぼ倍増の102人になった。

 都が就活費として2万2千円を支給後、4日間で入所者がほぼ半減した計算になる。

【関連記事】
派遣村で国に皮肉 「お気の毒」で済むのか
低モラルの派遣村、現金支給後に不明者続出
派遣村で所在不明200人 就活費2万円支給後、続出
就活費で酒、たばこ…「公設派遣村」悪質入所者に返金要求へ
“ごね得”許した「派遣村の品格」 費用は6千万円大幅超の見込み

【揺らぐ沖縄】名護市長選告示まで1週間 容認でも反対でも普天間に「壁」(産経新聞)
「一・一ライン」市川氏が公明の常任顧問に(産経新聞)
<仙谷行政刷新相>「消費税の議論、避けて通れず」(毎日新聞)
<小惑星探査機>「はやぶさ」地球引力圏の軌道に(毎日新聞)
若い男が小沢幹事長に罵声「辞職しろ!山形帰れ!」(スポーツ報知)
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-16 06:49
 大阪府羽曳野市の居酒屋で3人が殺害され、大阪市環境局職員、杉浦泰久容疑者(49)が自殺した事件で、犠牲になった居酒屋アルバイト従業員の福井達也さん(23)は府立高校を卒業後、四天王寺大学(羽曳野市)に進学し、日本拳法部に所属。部長も務め、全国大会で上位に進出するほどの腕前だった。最近は公務員を目指していた。

 大学卒業後も週に1回は部の練習に顔を出し後輩を指導。男子学生(21)は「本当に強かったが、後輩をかわいがってくれる優しい先輩だった」と話す。

 高校時代から約8年間、回転すし店でアルバイトを続けていた。志願して魚のさばき方を覚え、人懐っこく接客も得意。福井さんからすしの握り方を教わった同僚の男性(21)は「何度も自分でやってみせ、丁寧に教えてくれた」。パート店員の女性(48)は「体は大きくて力は強いが、いつも人のことを考えてあげる子。力では負けないだろうけど、銃で撃たれたら…」と声を詰まらせた。居酒屋には、すし店の客だった杉浦容疑者の妻に頼まれ、昨年11月ごろから、掛け持ちで働くようになったという。

 一方、13日未明に死亡した上原浩人さん(49)の弟(47)は「病院に駆けつけたときには、すでに意識がなく、兄とは全く話せなかった。(容疑者が)死んでしまっているので、怒りをぶつける場がない」と言葉をふるわせた。

【関連記事】
被害者「死ぬんや…悔しいな」 居酒屋3人殺害、胸・腹いきなり発砲
発砲3人殺害、自殺の大阪市職員は妻に暴力「迷彩服の“変人”」
容疑者23日間病気休暇、減給の過去 発砲3人殺害で市長陳謝
義母ら2人射殺した大阪市職員、妻と離婚調停でトラブル
撃たれたのは元羽曳野市議長「どうしてこんなことに…」凍り付く住民

n1t3oxn8のブログ
田舎で働く新聞記者の日記
プログラマーの世界
最近の獣医事情
tomodai
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-14 20:28
 北海道の東沖で発達中の低気圧が北東に進んでいる影響で、13日の日本付近は強い冬型の気圧配置となっており、中国地方から東北地方の日本海側と、北海道で14日にかけて大雪となる見込み。

 気象庁によると、14日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも山沿いで、北陸が80センチ、東北の日本海側と長野県、岐阜県、近畿北部で60センチ、群馬県と山陰で50センチ、北海道で40センチ、九州北部・南部、四国、山陽で10〜20センチとなっている。

 気象庁は、強風や高波、風雪による交通障害に注意を呼びかけている。北陸では落雷や竜巻など激しい突風にも注意が必要という。

税理士の仕事はプライドが大事!
働き盛りの、漁師ブログ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 比較
ショッピング枠現金化
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-13 21:28
 鳩山内閣で最近、主要官僚の急な退任が相次いでいる。

 「脱・官僚依存」を掲げる政権の意向に沿う形だが、異例の人事に霞が関では戸惑いが広がっている。

 総務省の鈴木康雄次官は通常国会召集を控え、原口総務相に勇退を申し出た。総務相も了承し、後任に岡本保総務審議官を起用することにした。15日に発令する見通しだ。鈴木氏は昨年7月に就任したばかりで、省庁の官僚トップの次官が1年足らずで交代するのは極めて異例だ。

 総務相は「地域主権改革」に意欲を示し、地方行政に精通する人材を求めていた。こうした総務相の意向が、旧郵政省出身の鈴木氏から旧自治省出身の岡本氏への交代を促す圧力となったという見方がある。

 また、鳩山政権になって政策決定は閣僚、副大臣、政務官の「政務三役」が主導している。鈴木氏についても、「課長から結果を知らされるような状態に嫌気がさした」(総務省関係者)という声が出ている。

 閣僚が直接、更迭した例もある。

 公務員制度改革担当の仙谷行政刷新相は昨年12月17日、立花宏・国家公務員制度改革推進本部事務局長を退任させた。後任には大島敦内閣府副大臣が就く。仙谷氏は退任の理由を「前政権下の体制は、私どもが考える基本理念と同じかどうか分からない」と説明した。12月25日には、前原国土交通相が旧運輸省出身の本保芳明観光庁長官を退任させ、旧自治省出身でJリーグのサッカーチーム運営会社元社長の溝畑宏氏を新長官に充てる人事を発表した。民間の力による観光振興のてこ入れが狙いだという。

 自民党政権では、各省庁の幹部人事は、官僚側の意見を閣僚が受け入れる形で行われることが多かった。これに対し、鳩山首相は一時、政権交代後に局長以上の幹部に辞表を出させる意向を示すなど、政権の方針に従わせるために政治主導の人事を積極的に行う構えを見せていた。霞が関では「最初は様子を見ていたが、そろそろ本格的に人事に手を突っ込み始めた」と警戒する向きがある。

nam_kansaのブログ
さだおのブログ
クレジットカード現金化 比較
出会いランキング
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-13 16:07
 国内特産種で発見例もまれな「キヨヒメクラゲ」が長崎県佐世保市の九十九島水族館「海きらら」で展示され、光に反射してキラキラ光る姿が来場者の目を楽しませている。

【写真特集】幻想的なクラゲは他にもいっぱい 毎日水族館

 体長約8センチ。1940年に和歌山県で初めて確認されたあと、08年、佐世保市俵ケ浦町で68年ぶりに7匹が採取され、09年12月に水族館職員が再び俵ケ浦で見つけた。

 展示は採取14匹中の5匹。水族館のクラゲ・魚類課課長、秋山仁さんは「長期飼育できるかわからないので、ぜひ早めに見に来てほしい」と話している。【野呂賢治】

【関連ニュース】
<写真>ノーベル賞研究に役立ったクラゲ
<写真付き記事>クラゲと青電飾、幻想的に「競演」−−鶴岡・水族館
質問なるほドリ:エチゼンクラゲ、今年は大発生するの?
<写真特集>陸の上の動物なら 毎日動物園

l9vmsrhcのブログ
g88dutxtの日記ブログ管理ツール
クレジットカードのショッピング枠を現金化
アフィリエイト ホームページ
2ショットチャット
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-13 09:29
 藤井裕久財務相は5日、首相官邸で鳩山由紀夫首相と会い、健康不安を理由に辞任する意向を伝えた。これに対し、首相は「これからも頑張ってほしい」と慰留した。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

まさゆきのブログ
よしおのブログ
無料携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
パチンコ攻略
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-12 20:11
 岸川隆憲さん78歳(きしかわ・たかのり=元サークルケイ・ジャパン<現サークルKサンクス>社長)9日、急性呼吸不全のため死去。葬儀は10日午前10時、愛知県春日井市東神明町1の11の8の平安会館春日井東斎場。喪主は長男潔(きよし)さん。

アクアおつかれっす
ひろゆきのブログ
現金化
現金化口コミ
クレジットカード現金化
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-12 14:24
 9日午前2時25分ごろ、群馬県桐生市新里町鶴ヶ谷、自営業、瀬谷光司さん(59)方から出火。木造平屋建て住宅約150平方メートルを全焼した。焼け跡から男性が遺体で発見されたほか、救出され病院に収容された女性も間もなく死亡した。県警大間々署によると、瀬谷さんは妻(60)と2人暮らしで、同夜は孫の女児(6)も遊びに来ていたとみられ、行方を捜している。【喜屋武真之介】

【関連ニュース】
火災:雑居ビル焼き2人死亡 横浜
火災:アパート1室全焼1人死亡 85歳女性住人か 埼玉
火災:山梨で民家全焼 焼け跡から男性の遺体
野焼きで死亡:過失致死容疑で10人書類送検へ 大分県警
火災:民家から出火、GSに延焼 住民に避難勧告 千葉

懸賞の花道
釣り侍
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-09 19:21
 社会保険庁の後継組織として1日発足した「日本年金機構」は4日、通常業務をスタートさせた。

 東京都杉並区の機構本部で午前8時から行われた発足式では、長妻厚生労働相が「国民の皆さまの老後を守るのは自分たちだという誇りと気概を持ってほしい」と訓示。初代理事長の元日本経団連専務理事・紀陸孝(きりくたかし)氏も「職員一丸となって公的年金の信頼回復に努めよう」とあいさつした。

 同機構は非公務員型の特殊法人。正職員約1万800人の大半は社保庁職員からの移行組だが、年金記録ののぞき見など過去に懲戒処分を受けた職員は採用されず、計525人が分限免職となった。全国312か所の社会保険事務所は年金事務所に名称変更された。

 機構では信頼を取り戻すため、「電話は3コール以内に出ます」「来所のお待たせ時間は30分以内とします」といった「お客様へのお約束10か条」を作成。発足式では10か条を印刷した紙が一人ひとりに配られた。

しょうたろうのブログ
リアルサザエさん
クレジットカード現金化
モバイル ホームページ
債務整理
[PR]
by vyr60ihocd | 2010-01-09 10:34